日本語 中国語

イベント案内

イベント: 熱烈歓迎o(^▽^)o

蘇州寒山寺 大晦日年越しイベント

【イベント その他の活動】

期日: 2020/12/31(木) 〜 2020/12/31(木)
時間:
会場: オンライン
募集人数:
参加費: 無料
申込期間: 2020/12/16 〜 2020/12/25
内容:

 蘇州は長い歴史を感じさせる重厚感を守り続けている土地です。その古い街並みの風景の中でも特に大晦日の雰囲気には感動させられます。千年古刹である寒山寺の年越しは、蘇州では毎年恒例の一大イベントとなっています。私たちは今年の12月31日、寒山寺でたくさんの日本の友人とともに「除夜の鐘」のイベントに参加する予定です。このイベントはオンラインでも同時に開催しますので、ぜひオンラインインタラクション「2021年、新年の願い」のシェアにご参加ください。
 
◎願いをシェアして、プレゼントをゲット!
 
1.本日から2020年12月25日までのあいだに、Twitterの@Travel_knowingの固定ツイートを引用リツイートし、あなたの「2021年、新年の願い」を投稿することで応募完了となります。新しい年への願いや祈り、希望などを聞かせてください。@ツイート(リプライ)やハッシュタグでもかまいません。
 
2.「2021年、新年の願い」を投稿してくださった方、先着108名に「寒山の回音プレゼント」をさしあげます。同時に、賞を受賞した幸運なネットユーザーの新年の願いは、イベント当日の12月31日に願いの赤い札にして寒山寺の願いの樹に揚げられます。
プレゼントの受け渡し:賞を受賞した幸運なネットユーザーは、中国文化センターを訪ねて自分で賞を受け取るようにお願いいたします。受け渡し期限は2021年3月31日までとさせていただきます。
 
3.言い伝えでは、人は年間108種類の悩みを抱え、鐘を一回鳴らすと一種類の悩みを解消することができるといいます。そのため寒山寺では毎年大晦日の23時42分から108回の鐘を鳴らし、祝福の音とともに新年を迎えています。今回幸運なネットユーザーのために用意された「寒山の回音プレゼント」は、千年続く蘇州の幸福を皆様に届けることを目的としています。寒山寺を訪れたのがどんな国の人であっても「回音」は新年に対する私達の希望に力を添え、まもなく到来する2021年が意義のある年になるよう導いてくれるでしょう。
 
twittertravel_knowing

GGstyle@Travel_knowing、TwitterアカウントのQRコード

ページトップへ