日本語 中国語

イベント案内

イベント: 熱烈歓迎o(^▽^)o

2018年5月の映画上映:黄色い大地

【イベント 映画】

期日: 2018/05/17(木) 〜 2018/05/17(木)
時間: 15:00~
会場: 中国文化センター
募集人数: 30 名(先着順)
参加費: 無料
申込期間: 2018/04/05 〜 2018/05/16
内容:

【定員に達した為、締め切りました】

【原  題】  黄土地
【監  督】 陳凱歌(チェン・カイコー)
【撮  影】 張藝謀(チャン・イーモウ)
【ジャンル】 ドラマ
【上映時間】 93分
【音  声】 中国語
【字  幕】 日本語
 
 陝北黄土高原を舞台にドラマが展開する陳凱歌監督のデビュー作。黄河の近くの緑少ない殺伐とした村に、延安から八路軍の兵士がこの地方の民謡を集めに来た。兵士は父親と姉弟の三人が暮らすヤオトンを拠点に、農家の仕事を手伝いながら歌を集めるが…。人々が心情を託して歌う陝北の民謡「信天游」の高らかな歌声と、張藝謀撮影による、壮大な陝北の風景の美しさは衝撃的だ。1985 年のロカルノ国際映画祭で審査員の高い評価を得て銀豹賞を受賞し、「中国映画のニューウェーブここにあり!」と当時の世界に知らしめた作品。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
 
◎参加は複数名でもOKですので、ご友人等お誘い合わせのうえ御応募下さい。
◎会場へのアクセスは、当センターのホームページをご覧ください。
 日本語 ロケーション /中 文 交通指南
 
◎申込方法
ページ右上部青色の■申込受付中■ボタンをクリックして申込ページに進み、必要事項を記入し送信して下さい。
※サイトから申し込みが出来ない場合はお問合せフォームもしくは電話(03-6402-8168)中国文化センターまでご連絡ください。


◎ページ右上部のボタンの表示について
 
■水 色■ 申込受付前です。申し込み期間になるまでお待ちください。ボタンはクリックできません。
■ 青 ■ 申込受付中です。青色のボタンをクリックして申込ページに進んでください。
■ピンク■ キャンセル待ちで受付中です。ピンク色のボタンをクリックして申込ページに進んでください。
■ 赤 ■ 申込の受付が終了している状態です。ボタンはクリックできません。


◆お席は自由席となります。
◆当会場は映画館ではございません。座席によってはスクリーンが見えにくい場合がございます。あらかじめご了承ください。
◆入場チケットの発券はございません。
◆当日は14:30から受付を開始します。受付では申込時のお名前を確認させていただきます。
ページトップへ