日本語 中国語

イベント案内

イベント: 熱烈歓迎o(^▽^)o

特別講座④剪紙(切り絵)芸術の伝統と現代(実演+体験) 講師:鄒麗萍

【イベント 講演会】

期日: 2022/12/22(木) 〜 2022/12/22(木)
時間: 14:30~16:30
会場: 中国文化センター
募集人数: 20 名(先着順)
参加費: 無料
申込期間: 2022/11/26 〜 2022/12/21
内容:

 日本華人美術家協会と中国文化センターが主催する美術展「扶桑縁—2022日本華人美術家作品展」の一部として、特別講座シリーズが中国文化センターで開催される。

 中国剪紙は切り絵の故郷である、世界の無形文化遺産となっている。昔の剪紙は民間祭日風俗や民族信仰と密接な関係があるにして、社会の発展と生活の変化に伴い、剪紙は現代アートとして、現代人社会生活を多彩多様の飾りとして、革新と発展の未来を期待される。今回の講座は剪紙文化の普及と芸術的継承にふれ、その知識と理解をした上で、実際にはさみを持て体験することはできる。

 講師:鄒麗萍(日本華人美術家協会理事、太平洋美術会会員、一洋会会員、麗華文創社代表、創麗アトリエ主宰、「東方美術」編集委員)

7

 

 

◎参加は複数名でもOKですので、ご友人等お誘い合わせのうえ御応募下さい。
◎人数制限のため、オンライン応募されている方々を優先に御案内いたします。
◎会場へのアクセスは、当センターのホームページをご覧ください。
 日本語 ロケーション /中 文 交通指南
 
◎申込方法
ページ右上部の「ボタン」をクリックして申込ページに進み、必要事項を入力し送信して下さい。
※上記の方法で申し込みが出来ない場合は、お問合せフォームもしくは電話(03-6402-8168)にて中国文化センターまでお問合せください。


◎ページ右上部のボタンの表示について
 
■水 色■ 申込受付前です。申し込み期間になるまでお待ちください。ボタンはクリックできません。
■ 青 ■ 申込受付中です。青色のボタンをクリックして申込ページに進んでください。
■ 赤 ■ 申込の受付が終了している状態です。ボタンはクリックできません。

 

ページトップへ