日本語 中国語

イベント案内

イベント: 熱烈歓迎o(^▽^)o

天津市文化年 第二弾「戯韻芳華――京劇芸術展」開幕式

【イベント 展覧会】

期日: 2019/04/02(火) 〜 2019/04/02(火)
時間: 15:00~
会場: 中国文化センター
募集人数: 80 名(先着順)
参加費: 無料
申込期間: 2019/03/07 〜 2019/04/01
内容:

 この度、中国文化センターは天津市文化と観光局と協力し、一年に渡って天津市の独特の文化を紹介する「天津市文化年」の第二弾として、「戯韻芳華――京劇芸術展」を開催します。

 京劇は一つの総合芸術として清朝中期の北京で誕生し長い歴史を経て中国伝統文化の象徴となりました。 本展は、演技の様式、舞台道具の象徴性、時間の表現、隈取や装飾、役柄など、京劇の舞台における九つの主要素で構成されています。京劇が持つ詩情に富んだ様式美と華やかで多様な芸術美を通して、中国古典芸術の尽きない魅力に迫る内容になっています。
 
 本展覧会では展示(京劇の衣装、飾り、旗などの道具、化粧道具など作品約40点)、ワークショップ(京劇隈取 専用の仮面に着色)、集中講座(中国胡琴の魅力:二胡・京胡・高胡・板胡の演奏あり)を実施し、これらの無形文化遺産をとおして天津ならではの文化を紹介します。
 
展示期間:2019年4月2日(火) ~ 4月12日(金)<土日祝休み>
     10:30~17:30(初日は15時から、最終日は13時まで)


◎来賓以外は自由席となります。
◎参加は複数名でもOKですので、ご友人等お誘い合わせのうえ御応募下さい。
◎会場へのアクセスは、当センターのホームページをご覧ください。
 日本語 ロケーション /中 文 交通指南
 
◎申込方法
ページ右上部青色の■申込受付中■ボタンをクリックして申込ページに進み、必要事項を入力し送信して下さい。
※サイトから申し込みが出来ない場合は、お問合せフォームもしくは電話(03-6402-8168)にて中国文化センターまでご連絡ください。

 

◎ページ右上部のボタンの表示について
■水 色■ 申込受付前です。申し込み期間になるまでお待ちください。ボタンはクリックできません。
■ 青 ■ 申込受付中です。青色のボタンをクリックして申込ページに進んでください。
■ピンク■ キャンセル待ちで受付中です。ピンク色のボタンをクリックして申込ページに進んでください。
■ 赤 ■ 申込の受付が終了している状態です。ボタンはクリックできません。

ページトップへ