日本語 中国語

イベント案内

イベント: 熱烈歓迎o(^▽^)o

魯迅の面影展 講演会

【イベント 講演会】

期日: 2018/03/20(火) 〜 2018/03/20(火)
時間: 14:00~15:30
会場: 中国文化センター
募集人数: 60 名(先着順)
参加費: 無料
申込期間: 2018/01/12 〜 2018/03/19
内容:

第一部
題目:親族からみた魯迅
講師:周令飛 (講演言語:日本語・中国語)
 中国魯迅文化基金会の会長で、魯迅の孫である周令飛さんから、お話ししていただきます。
 親族や近しい友人から見た魯迅のイメージについて紹介し、「戦士」という魯迅のパブリックイメージとは異なる、ユーモアがあり優しい一面を示します。そのほか、魯迅と日本との深い縁について、また魯迅周辺の人々と日本との長期的な友好関係についてもお話しします。

 
第二部
題目:魯迅と日本の深い縁
講師:王锡栄 (講演言語:日本語・中国語)
 魯迅の一生は、日本と深い縁で結ばれています。魯迅は21歳(1902年)の時、日本に留学しました。以来、56歳で亡くなるまで日本人との接触が絶えたことはありません。この長い時間は「留学の時期」、「杭州紹興の時期」、「北京の時期」、「厦門広州の時期」、「上海の時期」という5つの期間に分けることができ、魯迅と接触した日本人は合わせて300人以上です。本講座では、PPTにて多数の図と資料を提示することで、魯迅が日本人と交流した歴史を整理し、魯迅と日本各界との真実の関係をお話しします。
 


 
◎参加は複数名でもOKですので、ご友人等お誘い合わせのうえ御応募下さい。
◎会場へのアクセスは、当センターのホームページをご覧ください。
日本語 http://www.ccctok.com/ja/about/#equipment
中 文 http://www.ccctok.com/zh/about/#equipment
◎申込方法
ページ上の【申込受付中】のボタンを押し、必要事項を記入し送信して下さい。
※サイト上から申し込みが出来ない場合には、ページ下のお問合せフォームもしくは
tel:03-6402-8168 中国文化センターまでご連絡ください。
◎申込状況の見方
[ 申込受付前 ]  申し込み期間になるまでお待ちください。
[ 申込受付中 ]  現在申し込みが可能な状況です。 申し込みを受け付けております。
[キャンセル待ち]  キャンセル待ちで予約の申し込みを受け付けております。
[申 込 終 了]  この申込の受付は終了しました。

ページトップへ