日本語 中国語

イベント案内

イベント: 熱烈歓迎o(^▽^)o

漢詩朗詠講演会 講師:程波

【イベント 講演会】

期日: 2019/02/25(月) 〜 2019/02/25(月)
時間: 15:00〜16:30
会場: 中国文化センター
募集人数: 80 名(先着順)
参加費: 無料
申込期間: 2019/01/07 〜 2019/02/24
内容:

 本講座では講師が詩を朗読しながら中国語の発音、発声方法を教授する。語学的な理論に基づくアクセントや、感情的なアクセント等の技巧を正確に理解してもらう。
(講演会で使用する言語:日本語 )
 
【講師紹介】程波(テイ ハ)teiha
国家一級俳優。元中国歌劇舞劇院のトップスター。テノール歌手。司会者。中国音楽学院卒業。
79年12月中国歌劇舞劇院オペラ団に入団。オペラ団の歌手として中国各地でオペラを始めとする公演を行う。中国文化部の優秀劇組表演賞を獲得。83年『中国革命之歌』にて『北伐観灯』をソロで歌い、中国文化部よりテノール歌唱家の称号を授与される。88年来日後は全国各地の舞台で歌唱力を披露し、日中両国の観客の人気を得てきた。日本の連続ドラマへの出演、アニメやゲームにおける吹き替え等を担当し、好評を博している。特に2013年に日本の高等学校の教育出版高等学校教科書『新編 国語総合』の中で唐詩の朗詠の収録を行い高等学校の教科書教材として全国の学校に30万部以上配布される。長年にわたる日中両国間の文化交流の実績が認められ、09年に日本国法務大臣感謝状、2014年には外務大臣表彰状を授与されている。「程波の喉は神様からキスをされた賜物」と言われており、日中両国の観客に最も愛されるテノール歌手である。
太陽国際㈱ 代表取締役
中国太陽芸術団団長
中国歌劇舞劇院海外芸術顧問
北京中国梅蘭芳基金会副理事長
北京京劇院海外芸術顧問
中国音楽家協会会員・中国戯劇協会会員
大連芸術学院客員教授
日本中国文化芸術促進会会長


◎参加は複数名でもOKですので、ご友人等お誘い合わせのうえ御応募下さい。
◎会場へのアクセスは、当センターのホームページをご覧ください。
 日本語 ロケーション /中 文 交通指南
 
◎申込方法
ページ右上部の「申込受付中」ボタンをクリックして申込ページに進み、必要事項を入力し送信して下さい。
※サイトから申し込みが出来ない場合は、お問合せフォームもしくは電話(03-6402-8168)にて中国文化センターまでご連絡ください。
 
◎ページ右上部のボタンの表示について
■水 色■ 申込受付前です。申し込み期間になるまでお待ちください。ボタンはクリックできません。
■ 青 ■ 申込受付中です。青色のボタンをクリックして申込ページに進んでください。
■ 赤 ■ 申込の受付が終了している状態です。ボタンはクリックできません。


内容に関するお問合せ:中国文化芸術センター 電話:03-5616-8822
ページトップへ