日本語 中国語

イベント案内

イベント: 熱烈歓迎o(^▽^)o

中国チベット歌舞とタンカ及びチベット書道の実演制作

【イベント 公演会】

期日: 2019/01/30(水) 〜 2019/01/30(水)
時間: 15:00~17:00
会場: 中国文化センター
募集人数: 80 名(先着順)
参加費: 無料
申込期間: 2018/11/27 〜 2019/01/29
内容:

 「中国チベットタンカ芸術展」の一環として、1月30日に以下のイベントを予定しております。
 
1、チベット歌舞の公演
 時間: 15:00–16:00
 出演: 瑪吉阿米楽隊(マジェアミ)

2008年に発足したチベット民間歌舞のグループ。チベットの伝統民間音楽を基礎に世界の音楽の要素を取り入れたスタイルで人気を博す。当日はチベットの舞踊や民謡、楽器の演奏をご覧いただけます。

 
2、タンカ及びチベット書道の実演制作:
 時間: 16:00–17:00
 出演: 仁青才譲(レンチン・ツェリン)

中国チベットタンカ画家兼チベット文字の書法家。青海レゴンに生まれ、八歳から出家しタンカを学ぶ。数多くの受賞歴、メディア出演歴があり、タンカの品評会では毎年一等賞を獲得、「黄南州工芸美術大師」の称号を得ており、「黒金大師」と呼ばれる。当日はタンカおよびチベット文字による書道の制作を実際にご覧いただけます。

 
  ※上記2つへの一括お申込みとなります。ご注意ください。
 
 前日29日の開幕公演でもチベット歌舞の公演、チベット書画の実演が行われるほか、公演の前には専門家によるタンカの基礎知識の講演がございます。
  ※1月29日の「開幕講演会およびチベット歌舞などの公演」の申し込みはこちら
 
 また、同会場内では下の期間中、タンカ作品の展示を行っております。
 
会期:2019年1月29日~2月14日
展示内容:チベット、青海地区および内モンゴルのタンカ優秀作品約40点のほか、タンカの画材や顔料

 タンカは1300年の歴史を持つチベット族の芸術体系です。鮮やかな色彩で神聖な仏教世界が表現され、チベット族の独特な民族性、宗教性、芸術性を色濃く示しています。また、その顔料には天然の鉱石や宝石の粉末が使われるため、長い年月を経ても描かれた当時のままの色彩を伝えられるのが特徴です。

チラシのダウンロード(PDF)はこちら


◎来賓以外は自由席となります。
◎参加は複数名でもOKですので、ご友人等お誘い合わせのうえ御応募下さい。
◎会場へのアクセスは、当センターのホームページをご覧ください。
 日本語 ロケーション /中 文 交通指南
 
◎申込方法
ページ右上部青色の■申込受付中■ボタンをクリックして申込ページに進み、必要事項を入力し送信して下さい。
※サイトから申し込みが出来ない場合は、お問合せフォームもしくは電話(03-6402-8168)にて中国文化センターまでご連絡ください。

 

◎ページ右上部のボタンの表示について
■水 色■ 申込受付前です。申し込み期間になるまでお待ちください。ボタンはクリックできません。
■ 青 ■ 申込受付中です。青色のボタンをクリックして申込ページに進んでください。
■ピンク■ キャンセル待ちで受付中です。ピンク色のボタンをクリックして申込ページに進んでください。
■ 赤 ■ 申込の受付が終了している状態です。ボタンはクリックできません。

ページトップへ